cucuri*calciaの三枚おろし // マクラメ作家のアニメ録

マクラメ雑貨 cucuri*calciaの中骨は不器用です。

CONCEPTION

『ケガレ』に侵されたパラレルワールドに召喚された少年が、星座巫女との愛を深めてケガレを祓い、その世界を救う戦いに挑む物語。

 

まず最初に…

下ネタ連打のコメディ作品てす笑

 

『あれ?思ってたんと違う???』ってな始まり方は面白いなと思いました。

ある程度の設定が理解できたところで『これを12回繰り返すのか…』っと不安がよぎったけど、飽きさせないストーリー展開でした。

 

正直、こんなに下ネタをぶっ込まなくてもいいんでない?って思いながらのスタートだったけど、ストーリー本筋と巫女たちとの儀とのつなぎ役として、下ネタは機能してたかな?

特に後半は80~90年代ネタや蛇使い座13星座など、リアルに体験していない世代がピンと来にくい内容で攻めてくるから、そこでもつなぎ役というか引き留め役として機能してたかなと思います。

 

ストーリー自体はぶっちゃけ似たようなものがたくさんあるけど、ありそうでなかった設定は面白かったです。

ラストは『これぞアニメ』って感じの出来すぎた展開だけど、魔法とか異世界とか、そもそもが現実離れした設定の物語なんだから、こういう終わり方が気持ちよくて好きです。

 

ここだけの話、あまり期待をせず観始めた作品で、最初はあらすじの確認だけしとこって感じでした。

でも、キャラたちがみんな嫌味がなくて、ストレスをまったく感じない観やすい作品だったので、気が付けば一気観でした。

観終わった後も好印象しかなく、いい作品だなって思ってます。

似たような作品が多い中で、デザインも含めてキャラのインパクトが少し弱いせいで埋もれちゃったのかもだけど、個人的には最近の同じような設定や声優陣で固めた作品に飽き飽きしてたとこなので、逆に新鮮でよかったです。

 

下ネタにどっぷり浸かりたい方におすすめです笑

↓視聴はこちら(アマプラ)

https://amzn.to/3H48hxn

 

↓中骨の手仕事

cucuricalcia.base.shop