cucuri*calciaの三枚おろし // マクラメ作家のアニメ録

マクラメ雑貨 cucuri*calciaの中骨は不器用です。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメから学ぶもの

「前を向けば未来、振り向けば思い出、どこか一部を切り取れば物語」 以前、アニメ「グリザリアの果実」を観て印象に残ったセリフ。 コメディータッチに描かれている登場人物たち。 だけど、それぞれが結構ハードな過去を持っていて、深い闇を抱えてる。 そ…

それもマクラメ

マクラメって検索すると色々な説明が出てくるけど、特別な技法のような文面が多いのが気になる。 もっと身近でほとんどの人が無意識に触れているものなんだけどね。 例えば、固結びや蝶結び。 本や新聞を束ねたり、スエットの腰紐を結ぶ時にやるやつね。 そ…

人となり

・米好き ・肉好き ・魚好き ・野菜嫌い ・ラーメン大好き ・練乳大好き ・ゆであずき大好き ・餃子好き ・コーヒー好き ・アルコール弱い ・キュウリ大嫌い ・ピーマン嫌い ・ニンジン嫌い ・暑さ弱い ・寒さ弱い ・甘いもの得意 ・辛いもの苦手 ・出不精 …

菊理姫様

屋号に使用させていただいてる菊理姫(くくりひめ)様。 人や物事の間を取り持つ縁結びの神様。 「括る」「結ぶ」という言葉がマクラメにぴったり! ということで、お名前をお借りすることにしました。 中骨にも家系(ラーメンじゃないよ)にも特別な信仰がある…

とりあえず書いてみるの巻。

・アマプラ・Hulu・ネトフリを漁りながら紐と戯れる日々。(マイリストがたまる一方) ・役者さんの素のイメージを持ち込んで観てしまうので実写版は苦手。 ・ストーリーがしっかりしていると手を止めて見入ってしまうので、日常系アニメを垂れ流していること…