cucuri*calciaの三枚おろし // マクラメ作家のアニメ録

マクラメ雑貨 cucuri*calciaの中骨は不器用です。

無彩限のファントム・ワールド

『ファントム』と呼ばれる未知(とされていた)の存在と、ファントムに対抗するため学院内に設置された『脳機能エラー対策室』の生徒たちが、ファントム退治の依頼をこなしていく物語。

 

当時、起用されている声優さんの顔ぶれを見て、正直ありがちなラブコメかなと思ってたんですが、ラブコメ要素はおまけ程度で本筋がしっかりと描かれている作品でした。

食わず嫌いしていて、すみませんでした┏○ペコッ

 

軽めのファントムから始まって、ラスボスはかっこいい強敵…展開がすごく上手でした。

強いて言えばラスボスがもう少し強敵だったらと思ったんですが、尺の関係もあるから仕方ないですかね。

ファントムに関わる組織に関しても、もう少し描かれていたら深さが増したかなとも思うけど、そっちに時間を使うよりも、メインキャラに重点を置いた方が展開がスピーディーでよかったとも思います。

 

アニメーションは京アニなので文句なし!

いま人気のある上手な声優さんたちの共演で演技も文句なし!

ストーリーが若干弱い感はあるけど、アニメ好きなら楽しめる作品だと思います。

 

これ、原作がどうなってるのか知らないけど、2期があったらいいのになぁ、もっと観たいなぁ…っと思います。

そろそろ冬アニメの厳選が終わって落ち着いてきた頃だと思うので、合間によろしかったらぜひ!

↓視聴はこちら(アマプラ)

https://amzn.to/3XGDqhv

 

↓ファントム中骨の手仕事

cucuricalcia.base.shop