cucuri*calciaの三枚おろし // マクラメ作家のアニメ録

マクラメ雑貨 cucuri*calciaの中骨は不器用です。

絶園のテンペスト

正気と狂気、理性と知性、自信と確信、破壊と再生、『はじまりの樹』と『絶園の樹』。

すべての物事が対を成す、この世の理がテーマの物語。

 

『一度は何かを失ったようにみえた者たちが、集まって、何かを手に入れた物語』

『はじまりは終わり、終わりははじまり。では、あらためてはじめましょう。それぞれが作る、それぞれの物語を』

 

作中の印象に残ったこれらのセリフがこの作品を語っています。

『虚構推理』作者さんの作品です。

虚構推理と同じような推理要素が含まれているけど、前半は壮大なストーリー中心、後半にはラブコメ要素やタイムリープ要素もあったりと、幅広い層が楽しめるまったくの別作品に仕上がっています。

 

魔法や世界の命運をかけて…という現実離れした設定だけど、現実とリンクさせる部分も挟む上手なストーリー展開で、1作品とは思えない、いくつかのジャンルを観たような感じでした。

 

納得のいく綺麗なエンディング、先が読めそうで読めない面白さは流石のひと言!

一部の評価はなぜか低めだけど、中骨的には好印象、大好きな逸品です。

Amazon.co.jp: 絶園のテンペストを観る | Prime Video

 

↓中骨の理

cucuricalcia.base.shop