cucuri*calciaの三枚おろし // マクラメ作家のアニメ録

マクラメ雑貨 cucuri*calciaの中骨は不器用です。

ヴァンドレッド

シーズン1は『男と女』、シーズン2は『生と死』。

明確なテーマのもとに繰り広げられる重厚で壮大なストーリーは圧巻です!

 

20年前の作品とは思えない完成度です。

笑いあり涙あり、遊び心あり。

各話のタイトルの付け方はJポップ好きならニヤッとしちゃいます。

物語はなかなか難しいので、一度で理解できない部分もあると思うけど、二度三度観ても楽しめる作品なので、ぜひ理解できるまで観返して欲しいです。

ゲートキーパーもそうだけど、この頃のアニメはわくわくドキドキがあって、しっかりとしたテーマが基盤にあるから学ぶことが多くて大好きです。

 

肌色要素で視聴者を引き留めようとする最近の作品ばかりでなく、こういった内容のある作品を観て欲しいな。

もっと再放送すればいいのに!

↓視聴はこちら(アマプラ)

https://amzn.to/3DEN8ZX

https://amzn.to/3WWmIJL

 

↓中骨の手仕事

cucuricalcia.base.shop