cucuri*calciaの三枚おろし // マクラメ作家のアニメ録

マクラメ雑貨 cucuri*calciaの中骨は不器用です。

らいむいろ戦奇譚

明治37年、弱小国日本の存亡をかけた戦。その鍵となる5人のうら若き乙女とそれを支えた1人の青年の愛と感動の物語。

 

PCゲームを原作にした作品。

「らいむ」と呼ばれる分身体を操って戦うというスタイル。

ストーリーはしっかりと作られているけど、設定がブレブレと言うかなんと言うか…

 

謎にお色気モード全開で、結構攻めた描写なので成人向けの作品。

キャラ設定がものすごく個性的で、キャラが立ちすぎててまとまりがない。けど、それが逆に良いと思ったりした。

コメディ要素もりもり、パンツもりもり、お胸もりもり、でもストーリーは感動もの。その切り替えやギャップが直滑降すぎて、ストーリーに入り込めなくて泣けなかった笑

そもそもなぜ舞台が明治なんだろ…明治要素が薄くて、途中からその設定を忘れてた。

 

こうズラズラと並べると面白くないように思えちゃうけど、観始めると何故かハマる不思議な魅力のある、媚薬のような作品です。

観終わって『面白かったなー』って素直に思いました。

最後の最後がこれまた『???』なナレーションだったけど、その後を描いたOVAや続編みたいな作品を見つけたから、きっとそのフラグだったんだ!っと解釈しました。

ってことで、これからOVAと続編を観たいと思います。

 

↓お色気要素に抵抗がない方、むしろ大好きな方はぜひ!

https://amzn.to/3XCEBOz

OVA

https://amzn.to/3kqXIN8

↓続編

https://amzn.to/3QPgOsp

 

↓お色気要素が大好物な中骨

cucuricalcia.base.shop