cucuri*calciaの三枚おろし // マクラメ作家のアニメ録

マクラメ雑貨 cucuri*calciaの中骨は不器用です。

理系が恋に落ちたので証明してみた。

理系の男女が『恋』の定義を証明するために、自らが被験者となって様々な証明実験を行い…というお話。

 

この作品、好き嫌いがあるかもしれないけど、中骨は好きです。

というのも…

言葉は悪いけど、理系らしい面倒くささ満載で、これを受け入れられるかどうかで分かれちゃうかなって気がします。

 

そもそも右脳が正常に機能している人間なら、『好き』を論理的に証明しようなんて発想をしないだろうしね笑

無駄なことしてるなー、つまんないことしてるなーって感じる人もいれば、バカだなーって笑いながら、ふたりの恋の行方をついつい見届けちゃう人もいるだろうし、人それぞれ評価が割れると思います。

 

理系の人なら証明を見ているだけでも楽しいけど、100%理系人間が理論的に証明できない感情に触れたり陥ったりして、少しずつ心が揺れ動いて、『好き』を無意識に受け入れていく姿は、ひと味違ったキュンを味わえて、理系じゃない人でも楽しめますよ!

 

主人公の理系男子が生理的に無理じゃなければ、ふたりを客観的に見ることができて、ラブコメとして楽しめる作品だと思います。

少し長くなっちゃうけど、ぜひ、1期2期通しで観て欲しいです。

↓視聴はこちら(アマプラ)

https://amzn.to/3VNABta

https://amzn.to/3GECPXI

 

↓理系人間の手仕事

cucuricalcia.base.shop