cucuri*calciaの三枚おろし // マクラメ作家のアニメ録

マクラメ雑貨 cucuri*calciaの中骨は不器用です。

ダイバージェンス・イヴ

西暦2317年、地球から遠く離れた宇宙ステーションを舞台に、未知の敵との戦いに巻き込まれていく少女たちを描いた物語。

 

この作品、すごく面白いんだけど、すごくすごく難しいです汗

1シーズンで完結ではなく、続編の「みさきクロニクル」で本当に完結される仕組み。

時系列が入れ子になっているだけではなく、並行世界、時間の歪みなどなど、複雑な要素が満載で、しかも現実離れした未来宇宙が舞台ということで、1回観ただけで完璧に理解できる人はほとんどいないんじゃないかな。

中骨はもう何回も観てるんだけど、それでもまだ脳みそ内が散らかってます笑

まどマギで追いつくのがやっとな中骨脳は、果たして何回観れば理解できるのか…( ̄▽ ̄;)

 

練りに練られたストーリーはもちろん、アニメーション的にもCGとの融合がされていて、これが20年前の作品だと思うとすごいクオリティ(๑〇.〇๑)スゴイ!

壮大なスケールと重厚なストーリー、高度な技術を駆使して作られたアニメーション、出会いあり、別れあり、笑いあり、涙あり…

文句なしにすごくて、文句なしに面白いです!

 

ただ、ひとつだけ気になるのが…

シリアスでダークなオープニング、ストーリー、次回予告。

その合間に入るED曲が浮いている件。

何故にこの選曲だったんだろ?

ってか、中澤奈央さんって中田浩二さんの奥さんなんだね( ⊙⊙)アノヒトカー!!

 

そんなこんなで今回は新年早々に観たんだけど、まだ脳みそがスッキリしない。

でも、だいぶ理解度は上がってきてる。

あと2~3回観れば完璧に理解できそう(๑•̀ •́)و✧

そんな手応えを感じた2023年のスタートでした!

皆さんにもぜひぜひ、チャレンジをしていただきたい逸品です。

↓視聴はこちら(アマプラ)

https://amzn.to/3QjIIww

↓続編「みさきクロニクル」はこちら(アマプラ)

https://amzn.to/3vI5BAl

↓脳みそが追いついていない中骨はこちら

cucuricalcia.base.shop