cucuri*calciaの三枚おろし // マクラメ作家のアニメ録

マクラメ雑貨 cucuri*calciaの中骨は不器用です。

甘城ブリリアントパーク

閉園危機にある妖精たちのテーマパークの再建を託された男子高校生の奮闘を描いた作品。

 

リアタイで観てた気がするんだけど、改めて観てみたら内容を全然覚えてるいなくて、新鮮な気持ちで楽しめました笑

 

ストーリー自体は先の展開がある程度は読める内容だけど、最終的な解決策は現実に若干リンクしてて身近に感じました。

物語が進むにつれて、そのテーマパークの存在理由や支配人の秘密が明かされていき、最初は受け入れられなかった支配人代理の主人公も、カリスマ性を活かしてキャストたちと一致団結していく様子は気持ちよかったです。

 

12話(実質最終回)は胸クソな展開になるかなと思ってたんだけど、そうはならずにとても好印象でした。

その他諸々、終わり方がキレイで気持ち良くまとまっているので、良い印象が残る作品だと思います。

 

設定は非現実的だけど、現実的な描き方をしているので、親しみやすく楽しく観ることができました。

個人的には続きを観てみたいなと思ってるんだけど、完結って感じの終わり方だから2期はないかな?

原作はどうなってるんだろ?

もし続きが始まったら、次は記憶に残るようにしっかりと観たいと思います!

視聴はこちら→ https://amzn.to/3juO63J

 

↓菊理ブリリアントパークはこちら

cucuricalcia.base.shop