cucuri*calciaの三枚おろし // マクラメ作家のアニメ録

マクラメ雑貨 cucuri*calciaの中骨は不器用です。

京都寺町三条のホームズ

骨董品店の店主の息子とひょんなことで知り合って、そこでアルバイトを始める女子高生ふたりを中心に、目利きの才能を活かして推理して解決していくお話。

 

正直、ずいぶんと長いことマイリストに眠らせていました笑

ストーリーは面白そうだけど、キャラデザがキレイだから、内容よりもキャラ重視なんじゃないかと思って、つい後まわしにしちゃってました。

実際は推理部分がメインのストーリーで面白かったです。

後半にはふたりの関係というか、お互いの気持ちの変化も描かれていて、全体的に女性向きの作品かな?っていう印象でした。

もちろん、男性が観ても面白い内容です。

 

観ていた時には夢中になった作品ではなかったんですが、観終わった後の印象がすごく良くて、好印象のままいつまでも覚えているので、きっと中骨には相性が良い作品だったんだなと思います。

 

原作がどうなっているのか分からないけど、1話完結ものなので、もし続編が始まったら必ず観ると思います。

推理ものが好きだし、ふたりの進展にも興味あるし…

 

アクションやギャグ要素はないから、サラッと観られる大人向けの日常系に推理要素が入っているって感じ…分かりにくいな笑

特にメインふたりの演技が上手なのですごく観やすいし、きっと万人受けする作品だと思います。

京都寺町三条のホームズ → https://amzn.to/3W1qIcs

 

↓中骨ホームズの手仕事

cucuricalcia.base.shop