2022年のアニメがひと通り終わって…
秋アニメがひと通り終わったところで、個々の作品についてはこれからひとつずつ書き残すとして、印象に残ってる作品を思いついた順にズラズラと。
(夏秋アニメの方が最近なので冬春アニメは不利だけど、またの機会にしっかりと…)
・『スパイファミリー』『リコリス・リコイル』は前評判通り安定感。
・『うちの師匠はしっぽがない』『4人はそれぞれウソをつく』は良い意味で期待を裏切ってくれた個人的には大穴作品。
・『デート・ア・ライブIV』は期待を裏切らずVに続いてくれるのが嬉しい。
・『このヒーラーめんどくさい』は素直に面白かった。
・『その着せ替え人形は恋をする』『からかい上手の高木さん3』は個人的に殿堂入り作品。
・『社畜さんは幼女幽霊に癒されたい』は癒された〜( *´꒳`* )
・『可愛いだけじゃない式守さん』は式守さん好き♡
・『怪人開発部の黒井津さん』はなんでか観ちゃったなー笑
・『ドールズフロントライン』は以前ゲームをやってたから入りやすかった。
他にも今年は完走した作品がすごく多かったから、リアタイで観るのはけっこー大変でした。
とりあえず思い出した順に10作品を…と思って書いているので(数えたら12あるぞ笑)、他のお気に入り作品はまたの機会に書き残そうと思います。
(今も書きながら「これがあったー!」って感じでいくつも思い出してるけど、キリがないので今回はこれでいきます)
途中リタイアしちゃった作品も多々あるので、それらはこれから合間をみて無事に完走したいなと思ってます。
↓2022アニメ一覧(アマプラ配信)
年明けには冬アニメが始まるので、今期はどんな作品が生まれるのか今から楽しみです。
花守さん作品は絶対観るとして、若干ビッグタイトルが少ない感はあるけど、その分、大穴作品に出会えることを期待して、年末年始もアニメ観ながら過ごします。
皆さん、良いお年をお過ごしくださいね!
(年内まだ書くけどね)
話しは違うけど、花守さんの移籍はいきなりでびっくりしました( ⊙⊙)!!
変わらず応援しまーす٩(♡'ω'♡)و
↓中骨の手仕事は年末年始も休まず営業!