cucuri*calciaの三枚おろし // マクラメ作家のアニメ録

マクラメ雑貨 cucuri*calciaの中骨は不器用です。

かげきしょうじょ!!

簡単に言うと宝塚音楽学校のお話。

中骨的にはダークホース、超大穴作品でした。

(そもそも『過激少女』だと思ってたし笑)

花守ゆみりさんが出演してなかったら観てなかったと思う、そんな完全ノーマークな作品でした。

 

トップスターを夢見る少女たちの学校生活を描いている想像通りのストーリーなんだけど、個性的な少女たちの人間関係や努力、ここへ来るまでの背景だったり、すごく濃い内容を分かりやすく上手にテンポよく描いていて、どっぷりと入り込んじゃう素晴らしい作品でした。

 

悩みあり、友情あり、涙あり…

1期では入学から文化祭(の配役オーディション)まで。

原作がどうなっているのか知らないけど、ここで終わりは悲しい。

ぜひ、2期3期…卒業してトップスターに登りつめるまで観せて欲しいです。

Amazon.co.jp: かげきしょうじょ!!を観る | Prime Video

 

↓中骨の雑貨屋さん

cucuricalcia.base.shop