cucuri*calciaの三枚おろし // マクラメ作家のアニメ録

マクラメ雑貨 cucuri*calciaの中骨は不器用です。

4人はそれぞれウソをつく

一見、普通の中学生だけど実は…

宇宙人×抜け忍×超能力者×女装男子、互いに正体を隠す曲者4人の学園コメディ。

 

2022年秋アニメで中骨的には大穴だった作品。

面白くてリアタイでしっかりと追いかけました。

 

超能力者は他人の心が読めるチカラを持っているけど、そのチカラが有効なのは女子相手のみ。

だから、宇宙人と忍の正体は分かっているけど、女装男子の心だけは読めないので正体も分からない。

なんだか人狼みたいなゲームにできそうな設定で繰り広げられる日常は面白かったです。

 

4人それぞれが『仲良し』でいたいためにウソをつき通しているし、そのウソもほどよく現実離れしているので嫌な気分にはならず、逆にバレそうで危うい姿やそれをフォローする姿がユーモアに富んでいて、ほのぼのと楽しめました。

 

『嘘つきは仲良しの始まり』

楽しい日常系学園コメディです。

↓視聴はこちら(アマプラ)

https://amzn.to/3WM5qin

 

↓中骨的手仕事

cucuricalcia.base.shop