cucuri*calciaの三枚おろし // マクラメ作家のアニメ録

マクラメ雑貨 cucuri*calciaの中骨は不器用です。

ガヴリールドロップアウト

天界から人間界へ来た天使と悪魔が繰り広げる日常系ドタバタコメディ作品。

 

っていう設定はよく聞くけど、この手の作品ってストーリー性を求めなければ単純に面白いんよね。

気分を軽くしたい時に観るには最適。

で、この作品が他の作品と違うところは…

舞台が浜松ってこと!

以上!

 

ってだけじゃなくて笑

この作品はキャラ設定が上手で面白いです。

悪魔のサターニャちゃんは素朴で素直な中二病って感じの可愛いいじられキャラ、天使のラフィエルは見た目とは裏腹にそんな子を弄ぶお姉さまいじりキャラ。

このふたりの絡みは分かりやすい笑いで面白い。

主人公のガヴリールは些細なきっかけで堕落の道へまっしぐら。

ヴィーネはそんなガヴリールを正しい道へ導こうとする常識的な良い子。

この個性的な4人だけで作品をほぼ構成してるけど、キャラ設定と組み合わせ(絡み)でもっと広さを感じます。

 

無駄や嫌味な部分が一切なく、ほのぼのと単純に笑える作品。

浜松好きな人もそうでない人もぜひ!

↓視聴はこちら(アマプラ)

https://amzn.to/3QJUJMc

 

↓中骨の手仕事

cucuricalcia.base.shop