cucuri*calciaの三枚おろし // マクラメ作家のアニメ録

マクラメ雑貨 cucuri*calciaの中骨は不器用です。

ホリミヤ

高校生の堀さんと宮村くんを中心に、様々な恋愛模様を描いた物語。

 

なんとなく後まわしにしちゃってて、今さらながらやっと観ました。

なるほど…

人気がある理由がよく分かりました!

 

メインのふたりを筆頭に、嫌味のない、違和感のない、適度に落ち着いた、リアルに重ねやすいキャラ設定はすごく好印象。

これからのラブコメはこの作品がベースになってくれるといいな。

 

ずっと見守っていたくなるふたり、切なさをチカラに変えて欲しい人、悔しさや寂しさの経験を活かしていって欲しい人、悲しみを乗り越えて次に進んで欲しい人…

こんなにも全キャラを応援したくなった作品は初めてじゃないかな。

 

ストーリーの描写もすごく上手。

大袈裟な笑いはなく、日常的に生まれるほのぼの感を大切にしていて、切なさは単にお涙ちょうだいではなく前向きに描いていて、こんな高校生活を送りたかったなぁ…こんな青春したかったなぁ…って本気で羨ましく思えたっけ笑

 

話題先行の感じがしていて、後まわしにしていたことをすごく後悔しています。

果たして2期はあるのかな?

原作はどうなってるんだろ?

いや、続きが気になるからやってくれ!笑

今後のふたりも見守らせて欲しい、そんなすごく好印象な逸品でした。

 

一気に中骨ランキング上位に飛び込みました。

Amazon.co.jp: ホリミヤを観る | Prime Video

 

↓もう一度青春したい中骨の手仕事

cucuricalcia.base.shop