cucuri*calciaの三枚おろし // マクラメ作家のアニメ録

マクラメ雑貨 cucuri*calciaの中骨は不器用です。

2023年冬アニメ(2)

ほぼひと通り観終わったので、今回も順不同で第1話の印象をつらつらと_φ(`・ω・´)

 

・The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War

まったくのノーマークだったけど、意外と面白そう。展開が気になるので続けて観ます。

 

・NieR:Automata Ver1.1a

世界観をそれほど崩すことなく、すごく観やすく作られていて期待通り。効果音が上手でびっくり!

 

・転生王女と天才令嬢の魔法革命

シンプルに面白かった。展開次第だけど続けて観るかな。

 

ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと…

今期の悪役令嬢も面白そう。プレイヤーがゲームに入るんじゃなくて、実況と解説で参加するっていう設定は楽しかった。

 

・あやかしトライアングル

想像通りで可もなく不可もなくって感じ。これは原作である程度ストーリーは知ってるから、リアタイでは追いかけないかも。

 

・虚構推理

2期から観る人向けに作られたような1話だった印象。本編はこれからかな。1期が好きだったから期待してます。

 

・お兄ちゃんはおしまい!

まったく前知識がなく、タイトルだけでイメージしていたから、思ったんと違う笑

想像に反して展開が気になるストーリーだったから、しばらく様子見します。

 

・冰剣の魔術師が世界を統べる

2話まで観たけど、ストーリーが面白そう。しばらく続けます。

(氷属性男子と…と間違えそう笑)

 

・スパイ教室

これは観るつもりだった作品。2話まで観たけど、期待通り楽しめそう。

 

あとは久保さんは原作が好きだから観るつもり。アルスの巨獣は様子見。他の作品はリアタイでは追わないかな。

今期はどれも横並びだから、どこで線を引くかって感じ。

全部は追うの大変だからねぇ( ̄▽ ̄;)

隠れた逸品はどれになるか楽しみです!

↓2023年冬アニメ一覧(アマプラ)

https://amzn.to/3X0iotX

 

↓仕事にアニメに忙しい幸せ者の手仕事

cucuricalcia.base.shop