cucuri*calciaの三枚おろし // マクラメ作家のアニメ録

マクラメ雑貨 cucuri*calciaの中骨は不器用です。

喰霊-零-

除霊師として生きる運命を受け入れて、成長していく少女の物語。

 

あらすじのまとめ方にすごく悩んだ( ̄▽ ̄;)

書きたいことはたくさんあるし、書き始めたら止まらなくなる((φ(>ω<*)

結果、ものすごく簡潔な文章になりましたとさ。

 

観始めてまず驚いたのが第1話、特にEDスタッフロール(のBGM)。

これはハマった( ⊙⊙)!!

迷うことなく2話3話へ…気が付けば12話だった。

 

全体的に時系列にすごく工夫やこだわりが感じられて、ストーリー展開を何倍も面白くしています。

内容は重たくて、若干グロい描写もあるけど、この作品に関してはそれがより一層の深みを生んでいて、世界観を確立するのに必須の要素になっているので、何も抵抗なく物語に入り込むことができました。

 

悪霊との戦いは己の弱さとの戦い。

自分の心の奥底にある悪しき想い。

いくら抑え込んでいても、その部分に入り込んできて利用される。

ひとりで抱え込まないことが最大の抵抗策なんだろうな。

切なさや哀しみとともに、色々と考えさせられる作品す。

一度ではなく二度三度、数年間隔で観返したい逸品です。

Amazon.co.jp: 喰霊-零-を観る | Prime Video

 

↓結師として生きる運命を受け入れた中骨

cucuricalcia.base.shop