cucuri*calciaの三枚おろし // マクラメ作家のアニメ録

マクラメ雑貨 cucuri*calciaの中骨は不器用です。

虚構推理

怪異たちの知恵の神になった少女と不死身の男性が怪異絡みの事件を解決していくミステリー作品。

 

この設定だけで引き込まれちゃいました。

小説が原作だからストーリーがしっかりしてて、展開の仕方がすごく上手だった印象が強く残ってます。

少女が構築する虚空の推理もしっかりと練られていて、リアタイでは引き込まれ続けているうちに1期が終わってしまったって感じでした。

その後のアマプラでの配信も、苦手なグロい描写は多少あるけど、最後までストレスなく夢中になって一気観しちゃいました。

 

2023年1月から2期が放送される予定なので、それまでにもう一度1期を観ておこうと思ってます。

2期はどんな怪異と対するんだろ…原作を知らないのですごく楽しみです!

Amazon.co.jp: 虚構推理を観る | Prime Video

 

↓中骨は怪異じゃないよ!

cucuricalcia.base.shop