cucuri*calciaの三枚おろし // マクラメ作家のアニメ録

マクラメ雑貨 cucuri*calciaの中骨は不器用です。

ぼっち・ざ・ろっく!

引きこもり超コミュ障のソロギタリスト少女がとあるきっかけでバンド『結束バンド』へ加入し、バンドのギタリストとして活動し、成長していく姿を描いた作品。

 

2022年の締めってことで「ぼっち・ざ・ろっく!」

2022年秋アニメで一番期待していて、すごく楽しみにしていた作品です。

 

うん、巷の評判通り面白かったです。

自分がバンドやってたからすごく感情移入できたってのもあるんだけど、バンドをやってた人も、そうでない人も楽しめる作品だと思います。

 

好感が持てるキャラデザはもちろん、なんと言っても楽曲がすべて神曲で、この作品を観て楽器を始めたくなった人も多いんじゃないかな。

 

ただね、すごく個人的な感想なんだけど…

ぼっちちゃんの陰キャ描写が度が過ぎるっていうか、面白さが薄れて少し冷めて引いてしまって、一番の売りと言ってもいい『素の姿とギターを弾いている姿のギャップ』が、アニメ化した結果、あまり効果的に表現されていなかったように感じたのが残念というか悔しいです。

 

吹っ切れた時のぼっちちゃんの描写は、もう少ししっかり表現できたんじゃないかなぁ…。

この作品はもっと感動できるはず、大好きな作品だから悔しいです。

 

1期終了後のグッズの売り上げはすごいみたいだし、海外人気もすごいし、イベントの開催予定がいっぱいあるみたいだから、2期はほぼ確定だと勝手に思ってるけど、ギタリストぼっちちゃんにもう少しチカラを入れて欲しいなと期待しながら待ちたいと思います。

 

ほんと良い作品だから、時間がかかってもいいので、中途半端じゃなくしっかりと大切に作り上げて欲しいです。

 

↓視聴はこちら(アマプラ)

https://amzn.to/3Z2GzJO

 

↓中途半端なバンドマン中骨の手仕事

cucuricalcia.base.shop