cucuri*calciaの三枚おろし // マクラメ作家のアニメ録

マクラメ雑貨 cucuri*calciaの中骨は不器用です。

ハナヤマタ

『みなさんと、よさこいできました!』

 

ごくごく普通の中学生がある日、月下に和装姿で華麗に舞う金髪の少女と出会い、その異国の少女に誘われてよさこいの世界へ…よさこいに青春をかける少女たちの物語。

 

この作品は何回観ても泣いちゃうんよね。

中骨的には高木さんが泣き活アニメ断トツでナンバーワンなんだけど、それ以外っていうとこの作品が真っ先に思い浮かびます。

 

最初、よさこいに誘うのが異国の少女っていう設定が面白いなって思いました。

その後、少しずつメンバーが増えていくんだけど、ここでも異国少女の度胸と行動力が存分に発揮されていて、まわりの人たちを仲間にしていくところは観ていて気持ちよかったです。

 

圧巻なのはラストの見せ場。

呼吸をするのを忘れてしまうぐらいのノンストップリアルタイムな展開。

描写、セリフ、BGM、カメラワーク…すべての要素がドンピシャ!

アニメ制作会社さん(MADHOUSEさん)のこだわり、底力というか実力を見せつけられました。

毎回、泣かされます( ;∀;)笑

 

この作品を観て、よさこいを実際に見物したくなりました。

これでこそ町おこしアニメですよね!

そんな素晴らしい作品です。

Amazon.co.jp: ハナヤマタを観る | Prime Video

 

↓号泣する中骨の手仕事

cucuricalcia.base.shop