cucuri*calciaの三枚おろし // マクラメ作家のアニメ録

マクラメ雑貨 cucuri*calciaの中骨は不器用です。

八十亀ちゃんかんさつにっき

愛知県民の八十亀ちゃんと東京から引越してきたトーキョーもんの陣くんを中心に繰り広げられる愛知(東海地方)愛たっぷりの超ローカル作品。

 

知ってるとクスッと笑えて、知らないとへぇーって笑えるローカルネタ満載。

ローカルネタとは言っても、最近はコメダスガキヤなんかはだいぶ他地域へ展開されてきてるから、知ってる人は多いかな。

主人公の八十亀ちゃんと陣くんが所属する写真部には、他に岐阜・三重・静岡の出身者がいて、自虐ネタを織り交ぜながら東海地方を紹介…現実は静岡県は東海地方からハブられてる存在だけど笑

 

1話3分、愛嬌のあるキャラたちのテンポよいやり取りでサクサク進むからストレスがなく、軽〜く観るのにおすすめ。

ディスりも嫌味がまったくなくて、上手に笑いで描いているので、地元民も他県民も抵抗なく観られる陰の逸品です。

ショートアニメだけど、現在4さつめ(期)まであるので、通しで観るとほどほどのボリューム感もありお得です。

Amazon.co.jp: 八十亀ちゃんかんさつにっきを観る | Prime Video

 

↓中骨ちゃんかんさつにっきを観る

cucuricalcia.base.shop