cucuri*calciaの三枚おろし // マクラメ作家のアニメ録

マクラメ雑貨 cucuri*calciaの中骨は不器用です。

デート・ア・ライブ

原作はもう終了しちゃったけど、アニメは4期まで進んでいて5期も決定してる長寿作品。

先日、スマホアプリゲームも配信されて絶好調状態ですね。

 

中骨はアニメの入りはスピンオフ作品のデート・ア・バレットでした。

それでハマってデート・ア・ライブを1期から追いかけました。

最初はただのラブコメだと思ってて手を出さなくて、観始めてもぶっちゃけスタートはそんな感じで一度は観るのをやめたんだけど、4期が始まった時に再開したらハマったハマった…一気に4期全部観ちゃいました。

コミカルなキャラたちに目が行きがちだけど、核のストーリー部分はしっかりしてて、それが理解できた時点から見方が変わりました。

 

現在5期待ちなんだけど、4期が続きをものすごく気にさせる終わり方で、5期の完成を楽しみにしながら、スマホゲームを楽しくプレイしています。

 

1期の導入部分で離れてしまう人が多いかもしれないけど、グッと堪えて(笑)続けて観てみるとハマる人は多いんじゃないかな。

ネタバレはしないけど、キーになるキャラが登場して物語の背景が見え始めると、この作品の世界観がガラッと変わるので、ぜひ皆さんにも導入部分を突破してもらいたいな。

Amazon.co.jp: デート・ア・ライブを観る | Prime Video

Amazon.co.jp: デート・ア・バレットを観る | Prime Video

↓これは2期の後に公開された劇場版

Amazon.co.jp: 劇場版デート・ア・ライブ 万由里ジャッジメント(dアニメストア)を観る | Prime Video

 

↓これは狂三のキャラデザにハマった中骨の手仕事

cucuricalcia.base.shop