cucuri*calciaの三枚おろし // マクラメ作家のアニメ録

マクラメ雑貨 cucuri*calciaの中骨は不器用です。

BLUE REFLECTION RAY/澪

以前、おすすめに出てきたので何の予備知識もなく観始めたアニメだったけど、2クール(24話)を一気に観てしまった作品。

観終わってからちょろっと検索してみたんけど、元はゲームなんかな?

Amazon.co.jp: ブルーリフレクション

良い意味でアニメーションのクオリティが高すぎず、それが独特の雰囲気や色使いを引き立てていて、ストーリー内容にすごく合っていたと思う。

究極の選択ってわけじゃないけど、どちらが正解なのか答えを考えさせられる作品でした。

深層心理がもし現実でも具現化されたら、世の中は真っ二つに分かれちゃうんだろうな。

どちらの言い分も理解できる部分があって、中骨的にはどちらが正解なのか答えを出せなかった。

かといって、決して曖昧なエンディングではなく、スッキリと観終わることができた。

きっと、観るタイミング(自身の状態)によっても左右されるんだろうな。

 

いつかまた観直してみたい、そんな作品でした。

ゲームをやっていれば見方がまた違うのかもしれないですね。

機会があればプレイしてみたいです。

amzn.to

 

↓最近アニメネタばっかだけど、中骨の手仕事はこんな感じ

cucuricalcia.base.shop