cucuri*calciaの三枚おろし // マクラメ作家のアニメ録

マクラメ雑貨 cucuri*calciaの中骨は不器用です。

神様のメモ帳

タイトルに惹かれて観始めた作品。

ニート探偵と名乗る少女とそのもとに集うニート探偵団が、ネットを駆使して事件を解決するというお話。

 

探偵ものといっても、推理にチカラを入れているという感じではなく、数話でひとつの物語という構成なので気軽に観続けられました。

事件としてはぶっちゃけ面白いのは最初と最後の物語だけかもだけど、中盤も登場人物やその人間関係などが描かれているので、作品全体を通して飽きることなく観終わることができました。

 

最後の物語は一瞬「えっ( ⊙⊙)!!」ってなったけど、最後の最後にしっかり胸の詰まりを解消してくれてよかったです。

作画や設定、展開など全体的に軽く漂うチープ感もいい方向に効いていて、中骨的には好きでした。

続きも観てみたいなと思う反面、これ以上の展開は難しいかなと感じる、そんな印象だけど不思議と鮮明に記憶に残っている作品です。

もちろん2期が来たら絶対に観ます。

ぜひ、ドクペを手元に用意してご覧ください。

Amazon.co.jp: 神様のメモ帳を観る | Prime Video

 

ニート作家の手仕事

cucuricalcia.base.shop