cucuri*calciaの三枚おろし // マクラメ作家のアニメ録

マクラメ雑貨 cucuri*calciaの中骨は不器用です。

俺物語!!

ずーっと気になってたんけど後回しにしちゃってた作品。

先日、友人がよかったって言ってたから観てみた。

 

す…すきだ!

 

高校生活を舞台に『かっこいい』の定義をラブコメ風に描いている青春アニメ。

主人公と彼を取り巻く友人や家族たち、みんな良い人ばかりで、観ていて一緒に見守りたくなってしまう。

幸せオーラを詰め込んだ笑いあり涙ありのラブストーリー。

 

この作品の良いところは、主要人物のキャラ設定。

嫌な感情を抱く人は少ないだろうな。

何よりも上手いなぁと思ったところは、タイプの違う『かっこいい』ふたりをすごく良い関係で描いているところ。

余計な心理戦もなく、ありのままの姿で描いていてすごく好感が持てる。

友人の変化を見守るうちに、自身の中にも芽生える変化もポイント的に描いていて、時間の経過・成長をさりげなく描いているところもすごいなと。

 

美形と不細工、大と小、冷静と天然…

色んな対比を上手に使っているテクニックもほんとにすごいと思う。

あと、ちょっとしたことだけど、吹き出しセリフには入れない文字の背景セリフが効果的で上手いなっと。

 

真っ直ぐな『かっこいい』と『かわいい』。

純新無垢な『好き』と『幸せ』。

とにかく幸せになって欲しい。

こんな風に純愛を描けるってすごいな。

別マの作品ってキャラだけに頼らない、しっかりとした作品がほんとに多いなぁ。

後回しにしていたことを悔やむ、すごく幸せな気持ちにさせてくれる逸品でした。

 

Amazon.co.jp: 俺物語!!を観る | Prime Video

 

書きながらふと思ったんけど、終始ニヤニヤしっぱなしだった自分を想像すると…キモイ笑

 

↓ニヤニヤしてるキモい中骨の手仕事

cucuricalcia.base.shop