cucuri*calciaの三枚おろし // マクラメ作家のアニメ録

マクラメ雑貨 cucuri*calciaの中骨は不器用です。

おにぱん!

人間と鬼が共に生きる世界を舞台に、3人のおにっ子が鬼のイメージアップのために奮闘する、愛と友情とパンツの物語。

 

もうすぐ節分ってことで鬼キャラアニメなんぞを。

鬼に関する言い伝えや昔話はたくさんあるけど、こんな可愛いおにっ子たちの物語を子どもの頃に教えてもらっていたら、きっと鬼に対するイメージは違ってたんだろな。

鬼の子孫という神主さんも言ってた(気がする)けど、人間と鬼が良い関係で共存していた世の中があったと思いたいな。

 

昔話の桃太郎、最近だと鬼滅の刃などで鬼のイメージは人間の敵、人間を襲う存在だと植付けられちゃってるけど、優しい鬼や賢い鬼の昔話をもっと子どもたちに伝えたいな。

しょーもないバラエティばかりじゃなくて、マンガ日本昔ばなしみたいな有意義なテレビ番組を放送すれば、テレビ離れを少しは解消できると思うんだけどな。

 

おにぱん!はキャラデザも可愛いから、子どもたちでも怖がらず観られるし、鬼という存在をもっと身近に好意的に受け入れられて、イメージも変わってくるだろうなぁ。

人間と仲良しの鬼さん、来世ではそんなイメージになってるといいな(*・ω・人・ω・)

↓お子さまとご一緒に!

https://amzn.to/3HAsYT4

 

cucuri*calcia

https://cucuricalcia.base.shop