cucuri*calciaの三枚おろし // マクラメ作家のアニメ録

マクラメ雑貨 cucuri*calciaの中骨は不器用です。

アニメから学ぶもの

「前を向けば未来、振り向けば思い出、どこか一部を切り取れば物語」

 

以前、アニメ「グリザリアの果実」を観て印象に残ったセリフ。

コメディータッチに描かれている登場人物たち。

だけど、それぞれが結構ハードな過去を持っていて、深い闇を抱えてる。

そんな彼女たちのネガティヴな感情を受け入れつつ、それをポジティブな言葉を用いて表現しているこのセリフが観終った後も頭の中に残ってたから、もう一度そのシーンに戻って見返してメモったっけ。

(決してお色気シーンを見返したわけではない、、、よ)

amzn.to

 

身の回りにはたくさんの学びがある。

アニメからも得るもの、学ぶものはたくさんある。

でも、ほとんどは気付かずに見逃しちゃってる気がする。

もったいないよね。

自分が共感した物事は共有していきたいな。

もちろん、押し付けるものではないから、すべての人に受け入れてもらおうなんて思わない。

こんな考え方もあるんだ程度に思ってもらえればいいなって。

そして、どこかにいる自分に近い感性・感覚を持ってる人に届くといいなって。

 

古いノートの片隅にある、落書きのようなたくさんのメモ書き。

このセリフもその中のひとつ。

忘備録を兼ねて、他のメモもまたアップしよっと。

 

↓中骨の手仕事

cucuricalcia.base.shop