cucuri*calciaの三枚おろし // マクラメ作家のアニメ録

マクラメ雑貨 cucuri*calciaの中骨は不器用です。

大切にしている時間

f:id:cucuricalcia:20221107105941j:image

時間に追われるのがすごく嫌い。

だけど、完全に解放されることはすごく難しい。

そんな日常の中で大切にしている時間かある。

 

起床はだいたい朝4時台。

目覚ましは一応保険で掛けてはいるけど、ほとんど鳴ることはなく、それよりも前に自然と目が覚めるようになった。

起きたらまずお白湯を湯呑み一杯ごくり。

何時しかお白湯が美味しく感じるようになってきた笑

窓を開けて空気の入れ替えをしながら、玄関とリビングとトイレにお香を焚く。

その後はトイレ掃除→(ゴミ出しがてら)散歩→朝食の支度という流れ。

お香の残り香とご飯が炊ける香りを楽しみながらトイレ以外の掃除と植物さん達の水やり。

モーニングルーティン完全版はこんな感じ。

(実際は掃除を手抜きしてる日が多いのは内緒)

 

軽めに朝食を済ませた後、いよいよ大切にしている時間の到来。

(夏でも)温かいコーヒーを淹れて、スティック状のお香を焚いて、朝の陽射しを浴びながら、昨日へのありがとうと今日へのよろしくを心の中で呟きながらコーヒーを飲む。

お香の減りをほーっと眺めながら、ほんの10分程度だったり、30分以上まったりする日もあったり。

掃除とか家事をサボったり手抜きすることはあっても、必ずこの時間を過ごすようにしてる。

 

一日の中で何からも追われることなく、解放される時間を一瞬でもいいから持ちたくて始めた中骨流至福タイム。

かれこれ4年ぐらいになるかなぁ。

気持ちにゆとりが生まれて、穏やかに過ごせる日が増えた気がする。

こんな時間が少しでも長く過ごせる未来になるといいな( *´꒳`* )ホッ

 

↓こんな暮らしに憧れる中骨氏

amzn.to

↓丁寧な手仕事してます

cucuricalcia.base.shop