cucuri*calciaの三枚おろし // マクラメ作家のアニメ録

マクラメ雑貨 cucuri*calciaの中骨は不器用です。

Amazonベーシックのカメラ三脚を買ってみた。

↑これ買ってみた。

 

普段、三脚を使って撮影することが少ないのであんまりこだわりがなく、機能性よりも持ち運びやすさを優先してるから滅多に買い替えることはないんけど、今まで使っていた三脚が足を骨折して二脚になっちゃったので買い替え。

 

決め手は安さとコンパクトさ、それだけ笑

軽そうだし、色もかっこいいからコレでいいじゃーん!

って感じで秒で注文完了でした。

 

実際に使ってみた感想は、作りはお値段以上とはいかずお値段相応。

それでも一応機能は揃ってるので、とりあえず三脚欲しいなって人にはよろしいかと。

軽いし雲台等の節々はお値段相応の作りなので、動いている被写体を追いかけて撮影するなど、アクティブな使い方には不向きかな。

そういう使い方をするなら、コンドロイチンを飲ませてあげましょう。

 

中骨はD5500で使用してるけど、それなりの安定感は保てるから、固定撮影なら十分役割を果たしてくれます。

っということで、屋内での作品撮影などで使うにはまったく問題ないです。

中骨的にはお値段以上の価値がある逸品でした。

軽いし携帯用袋も付いているので、近いうちに屋外での撮影も試してみようと思ってます。

紅葉を撮りに行けるといいなぁ(*^ω^*)〜♪

 

 

↓こんな作品を撮影するのに使ってます。

cucuricalcia.base.shop