cucuri*calciaの三枚おろし // マクラメ作家のアニメ録

マクラメ雑貨 cucuri*calciaの中骨は不器用です。

美濃特選味付ぽん酢が衝撃の美味しさだった、あの夏の日の2020

とあるSA(道の駅?)で見かけたぽん酢。

正直、ぽん酢って普段あまり好んで使わないんけど、値段が手頃だったので知人へのお土産ついでに自分用にも一本購入。

まずは試しにと思って冷奴に使ってみたら、今までのぽん酢の概念を一口で覆された。

なんて表現すればいいんだろ?

優しいっていうのが一番最初に思い浮かんだ言葉。

柑橘類の香りを食べるって感じ。

薄味でお酢の酸味は弱めだから好みが分かれると思うけど、自分的にはドンピシャだった。

それから美濃方面を通る時にはほぼ毎回購入してる。

最近は醤油の代わりに使うことも多いっけ。

肉・魚・野菜、なんにでも合う優れもの。

サラダの旨たれとこのぽん酢があれば、この世のすべての調味料をカバーできるんじゃないか?と本気で思ってる、我が家のツートップです。

 

 

↓中骨の手仕事

cucuricalcia.base.shop