cucuri*calciaの三枚おろし // マクラメ作家のアニメ録

マクラメ雑貨 cucuri*calciaの中骨は不器用です。

planetarian〜雪圏球(スノーグローブ)〜

planetarian」15周年記念のOVA作品。

ずっとマイリストに入れたまま寝かしちゃってました…。

 

人間にはあってロボットにはないもの。

ロボットにはあって人間にはないもの。

人間にもロボットにもあるもの。

 

ほっとした、ほっこりとした良い話でした。

 

人間とロボットの共存は今後さらに注目されていくテーマだと思うけど、居場所を奪い合うのではなくて、お互いに補い合う関係であって欲しい。

そのためにはお互いのことをもっと理解して認め合わないといけない。

意図しない行動をするとエラー。

これじゃダメだよね。

 

なんだかね、

ロボットのココロを感じることができる、そんな素敵な心温まる作品でした。

 

それと…

浜松市の街並みをものすごく忠実に描いているのがすごい!

浜松に縁のある人なら「あーここ!」ってすぐにわかるから、そんなところも楽しかったです。

Amazon.co.jp: planetarian~雪圏球(スノーグローブ)~を観る | Prime Video

 

↓浜松出身の中骨はこんなことやってます

cucuricalcia.base.shop