cucuri*calciaの三枚おろし // マクラメ作家のアニメ録

マクラメ雑貨 cucuri*calciaの中骨は不器用です。

えとたま

十二支にまつわる話って色んな言い伝えがあって好き。

一番有名なのは、

「ねずみが猫にレース開催日時を嘘ついて、猫がレースに出場できなかったから十二支に入っていない、それを恨んで猫はねずみを追いかけ回すようになった」

っていう話かな。

やっぱり猫が入っていないのは何故?ってのが、一番話を作りやすいし興味も抱くもんね。

猫とねずみの関係を綴ったいくつも言い伝えの中で、中骨が好きだなって思った作品がえとたま

Amazon.co.jp: えとたまを観る | Prime Video

キャラデザが萌え系のドタバタコメディー作品なので、好き嫌いはあると思うし、中骨も正直なかなか手を出さなかった。

でも、観てよかったなって、印象に残っている作品のひとつ。

猫好きの中骨としては、こういうことだったならいいなって思った。

トムとジェリーもそうだけど、猫とねずみは楽しく追いかけまわる仲良しであって欲しいな。

 

話しは違うけど、

「カワイスギクライシス」っていう、十二支ではないけど、猫を題材にした漫画がアニメ化されることが決定してるんよね。

YouTubeでボイスコミックを観て大好きになった作品なので楽しみ♪

主人公を演じる声優さんも、中骨が一番好きな花守ゆみりさんだしね!

 

↓犬猫大好きマンの手仕事

cucuricalcia.base.shop