cucuri*calciaの三枚おろし // マクラメ作家の趣味録

マクラメ雑貨 cucuri*calciaの中骨は不器用です。

ほんのちょっとの変更が大きな変化を生んだ話

先日、デザイン学科専攻の知人にネットショップを見てもらって、もらった一言アドバイス

 

『○○を△△△にしたら、□□□みたいで可愛いし個性的になるんじゃない?』

 

提供されているテンプレートをそのまま使用していて、なにか物足りなさを感じつつも「こんなもん」で済ませちゃってて、まったく手を加えようとしてなかった…。

しかも、その発想はまったくなかったから、目から鱗がボロボロボロボロ。

すぐにCSSの本を取り出してテンプレートをカスタマイズ(1行足しただけだけど笑)。

たったこれだけのことでこんなに違うなんて…

衝撃的だった。

もちろん評判も上々↑↑

気分上々↑↑、思わずmihimaruGT化しちゃった。

(最近パリピ孔明で使われてたっけね)

Amazon.co.jp: 気分上々

 

現在、作品制作からネットショップ運営まで、すべてひとりでやってるんけど、視野が狭くなるは妥協点がどんどん下がるは、ひとりでやる時に注意しなじゃいけないゾーンに知らぬ間にどっぷりハマってた。

すごく貴重で有意義なアドバイスでした。

 

たまには外部の人にこうやって率直な意見や感想をもらわないとダメだね。

あと、痛感したこと…

もっと新しいテキストを買って、CSSを勉強しなきゃダメだ…。

 

↓おすすめのテキストあったら教えてください!

amzn.to

 

↓何が変わったかわかるかな?

cucuricalcia.base.shop