cucuri*calciaの三枚おろし // マクラメ作家のアニメ録

マクラメ雑貨 cucuri*calciaの中骨は不器用です。

ゲッターズ飯田さん(五星三心)の占いを読んでみた。

ゲッターズ飯田さんの五星三心占いって、今まで聞いたことがあるだけでしっかり見たことはなかったんけど、なぜかYouTubeのオススメにずらっと切り抜き動画が並んでたので知人から本を借りて読んでみた。

 

中骨は「金のインディアン座」とのこと。

本質は「探究心が旺盛で若々しいけど上から目線の評論家」だそうな。

 

ふむふむ…

詳細は省くけど、基本的な性格はその通りって感じでした。

生年月日からの占術なので、他の占いと共通する内容が多かったけど、この占いの対人相性は他の占いと少し違った観点が入っていて面白かったです。

これはデータからの観点なのかな?

本質×本質が軸となっていて、すごく良いと思いました。

 

全体的な印象は「古くから伝わる難しい占星術を現代に合わせた」もの。

直接的な表現でわかりやすく伝えてくれていて、何をすべきかはっきりしているので取り入れやすい。

データの裏付けがあるので信憑性が高い感じがして、読みやすくて素直に受け入れやすい。

 

すごく良い占いだと感じたので、今回は対人関係部分のみだったけど、他のことも見てみたいなと思います。

さらっと読んだ感じだと、風水的な固定的な考えは排除していて、運気(流れ)を重視してるのがすごく好印象でした。

 

年末が近づくにつれて、こういった占い関連の話がたくさん出てくるけど、予言ではなくて道しるべとして、上手に活用していきたいなと思います。

 

ってことで、注文してみた。

Amazon.co.jp: ゲッターズ飯田 2023

365日、その日の運気が記されているみたいだから、毎朝見るのを日課として組み入れるのもいいかも。

届いたらしっかりと読んで生活に取り入れていこうと思います。

 

↓中骨の手仕事は来年どう発展していくかなぁ?

cucuricalcia.base.shop