cucuri*calciaの三枚おろし // マクラメ作家のアニメ録

マクラメ雑貨 cucuri*calciaの中骨は不器用です。

放置ゲームとは…

今まで手を出してこなかったジャンルなんだけど、最近はゲームをがっつりやり込む時間がなかなか取れないし、次々に新作ゲームが配信されてるから試しにメジャーどこをいくつか始めてみた。

ってか、評価を見ようと思ったら、想像以上にたくさんあって驚いた(´⊙ω⊙`)

amzn.to

 

・放置少女…まずはやっぱりこれかなってことで。

・偽りのアリス…配信当時から気になっていたので。

メメントモリ…キャラデザや音楽など随所にこだわりを感じるし、好みの世界観だったので。

・誓約少女…なんとなく。

 

【結論】

「放置するほど強くなる」の謳い文句に完全に騙された笑

なにもやらずに一日数回開けばいいんかと思ってたのに、全然放置できないどころか、逆に開く回数が増えて時間をもっていかれるやんか( ̄◇ ̄;)

 

まだ始めたばかりでやることが多いからってのもあるんだろうけど、1〜2個に絞らないとログインすら面倒になって楽しめなくなっちゃいそう。

端末への負荷を考えると、誓約少女は脱落かなぁ。

放置少女と偽りのアリスは長期間続いてる安定感があるし、新参者は今さら古参者さんに追いつけないから、ランキングを気にせずマイペースにできるのが楽。

メメントモリは世界観とストーリーが一番好き。

悩むねぇ…

これから年末年始に向けて、どのゲームもイベントづくしになるだろうから、その内容や盛り上がりをみて判断かなぁ。

年末はなんやかんやバタバタ落ち着かないから、ゆっくりまったりウーパールーパーでも育てるのが一番いいかな笑

 

↓ゲームの合間にこんなことやってます(逆だろ)

cucuricalcia.base.shop